筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

プッシュアップバーを使った筋トレ

皆さんこんにちは!

yuuです!

最近雨続きでしたが、今日の昼前から少しずつ天気が回復してきたので「ブログを書き終わったら」のんびり散歩にでも行こうと思います。笑

 

この間買ったプッシュアップバーを使っていたんですが、傾斜がついていて使いにくかったので新たにもう一つ買ったんです、、今度はちゃんと水平のやつを。買う前に気づけばよかった、、(T_T)

 

新しい器具を使ってプランシェ初心者向けのトレーニングをやっているんですが、相変わらずキツイ。

今までやったことのない動きに加えてあまり使ったことのない筋肉も使いまくったので早速身体が悲鳴を上げています。

左の肩甲骨と左の肋骨辺りに変な痛みがあるし、やり方もあってるかどうかわからんしなんでプランシェやろうとしてるんやろ?って少しだけ後悔しています、、笑

 

とりあえず今現在できる気が全くしない!笑

バーを両手で支えて身体を少し浮かせる(10秒目安)基礎練習があるんですが、1秒もその状態をキープできないので半年から1年位は粘ってみてできなけれさらに1年続けてみようと思います!笑

 

満身創痍なんで今日はこの辺で終わります!笑

今日は饅頭とか美味しいデザート食べまくるぞー!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!また次回お会いしましょう!