筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

今日も筋トレ

皆さんこんにちは!

yuuです!

相変わらず暑いですね(>_<)

今日はプッシュアップバーを使ったトレーニングとダンベルを使った腕トレをしました。

最近腕がいい感じになってきた気がする!

やっぱり筋トレは最高だ!!笑

 

継続は力なり

プッシュアップバーでプランシェという技を練習し始めてから約1ヶ月が経過しました。

はじめの2週間くらいまで全く進展がなく(こんなんできるわけないやん!)と何度か諦めそうになっていたのですが、ブログに書いた手前すぐに辞めるのは違うと思い、がむしゃらに練習をしました。

あまり期待せずイヤイヤ練習をしていたのですが、3週間目くらいで少しだけ変化が起こったのです。

脚を正座の形にして腕の力だけでバランスをとる練習をしていたのですが、ほんの少しだけ「1秒にも満たないくらいの時間」停止することができてはじめて進歩してるんだと思えました。

正直これができるようになったからって得られるのは自己満足くらいでしょう。笑

でも僕にとっては絶対に無理と思っていた目標に少し近づけた瞬間だったので、大げさかもしれませんが生きている実感と継続すれば何でもできそうという謎の自信が沸き上がりました。笑

 

そして今日、なにげなく姿勢のキープをやってみたところ約3秒くらいできたんです!

めっちゃテンションが上がりました!!笑

これが言いたかったので近況報告としてニヤニヤしながら書いてます!笑

いやースッキリした。

 

ってことで今日はこの辺で終わります!

また次回お会いしましょう!