筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

筋トレ1ヶ月目

皆さんこんにちは!

yuuです!

今日でやっと筋トレを始めてから1ヶ月が経ちました。

自分の中では当たり前の習慣になっていたので、早く感じたのとあまり実感が無いというのが本音です。

 

皆さんが気になっていることは、どれくらい身体に変化が起こったかということでしょう。

最初の方はスクワットだけするつもりでしたが、色々増やして最終的に器具を使ったトレーニングまで取り入れた結果、割とガッツリ鍛えていました。

さすがにそこまでの変化はないと思っていましたが、前の記事でも言っていた通り明らかな変化があったのです。

 

筋肉量自体はそこまで急激に増えることはありませんでしたが、筋トレと有酸素運動「座る時間を減らし歩く時間を増やす等」を組み合わせたおかげで体脂肪が減り身体のシルエットがシャープになりました。

 

言葉だけだとわかりづらいと思うので実際に30日前と今の写真を載せますね。

f:id:yuu-x:20200520231519j:plain

4月20日の自分

f:id:yuu-x:20200520231524j:plain

5月20日の自分

撮影の仕方が2つとも少し違うのでわかりづらいかもですが、明らかにお腹周りの肉が減ってシャープになっています。

筋トレの直後でパンプアップした状態なので、よりムキムキに見えます。笑

もちろんスナック菓子をほとんど食べなかったりスイーツも減らしましたが、、、(-_-;)笑

 

まぁこんな感じで1ヶ月筋トレをしてみたわけですが、素人でも続ければ割と変わることができると証明できたんじゃないかなーと思いました。

とりあえず筋トレはずっと続けていくつもりですので、身体に変化が起こればその都度書いていきたいと思います。リバウンドだけはしたくねぇ~、、笑

 

予定外の用事が入ってパソコン開くのこんな時間になったけど、ギリギリ間に合いそうでよかった、、

ということで筋トレ1ヶ月続けてみた結果は、「ちゃんと痩せる」でした。

今日はここまでにしときます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回お会いしましょう!