筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

器具を使用したトレーニング

皆さんこんにちは!

yuuです!

今日は雨で頭がぼんやりしています。

一昨日に散髪にいって髪をバッサリ切ったのでシャンプーがとても楽でした。

髪を切ったり染めたりすると気分がすっきりしますよね。

という報告は置いといて、実は昨日トレーニング器具を買ったんです。

プッシュアップバー

Twitterやインスタグラムをフォローしてくれてる方はご存じだと思いますが、プッシュアップバーという器具で上半身の自重トレーニングの幅や強度を高める為にとても役立ってくれます。

f:id:yuu-x:20200516083625j:plain

プッシュアップバー

この器具を使ってプランシェという技?をできるようになりたいので、新しい目標の一つに追加したいと思います。

「腕立て伏せの姿勢で足を上げた状態がプランシェです」

今のところできる気が全くしない、、いや全くできないのでとりあえずYouTubeの動画を参考にして段階を踏みながらやっていきます。

 

全くできないことをできるようになるとテンション上がりますよね!

こんな風に考えるようになったのも筋トレや生活習慣、栄養のある食事を食べるようにしたからじゃないかと思っています。

物事を継続したり新しいことを始めたり「趣味でもなんでも」行ったことのない所を旅行したり、普段の日常でたまに変化を加えてあげると生きるのが楽しくなるんじゃないかなとふと思いました。

人間って色んな意味で成長し続けるために生きていて、何もせず、ずっとその場で止まり続けると」「心が」死んでしまうんだろうなぁと、僕個人の意見ですがそう感じます。

それと同時に人間は幸せになるために生まれてきたと思ってるので、自分のしたいことを精一杯して自分の心に素直にこれからもマイペースに楽しみながら人生を送っていきたいと思ってます。

 

コロナで職場が閉鎖したり、人間関係に疲れたり、暗いニュースが多かったり人生平等じゃなかったり、わかってはいるけど辛くなることが沢山ありますよね、、

落ち込んだり不安になったりは誰でもするし、もちろん僕だって急にネガティブモード全開メンヘラ野郎になったりしますが、、笑

そんなことは考えたところで解決、自分でコントロールできるものじゃないので、まずは自分の行動で変えられることだけ考えて、幸せになる為の行動をとってほしいなと思います。もちろんこれは自分に言い聞かせています!笑

 

もしメンタルが傷つきやすく毎日生きてて楽しくない人がいたら、僕が色々挑戦して「誰でもできるし大したことじゃないけど(-_-;)笑」人生楽しく生きてるのを見て、(アイツしょうもないことしてるなー、でもなんか楽しそうだな)と少しでも幸せになってもらえたらと思っています。

 

なんか器具を買ったこと書いてたのに全然違うこと書いてた、、笑

これ冷静になって見返したら絶対恥ずかしくなるやつやん!!まーいいけど!笑

まぁこんなやつですがこれからも仲良くしてあげてください!

 

ではまた次回お会いしましょう!