筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

体重の変化

皆さんこんにちは!

yuuです!

昨日の夜かなり寒くてほとんど寝ることができませんでした、、(T_T)

今日は過去に話していた体重の変化がどうなったのかを書いていきたいと思います。

 

体重の増加

前の記事でダイエットをして体脂肪を減らしながら筋肉も付けたいと話していました。

その時の体重は62kg(61.8)だったんですが、今日の朝に体重を測ったら63.6kgに増えていたんです。「目標は66kg

およそ2kg増えたので嬉しい反面、太ったのではないかと少し心配していました。

念のため上半身をスマホで撮って過去の写真(2020年4月20日)と比べてみたところ、かなり絞ることができていて続ければ身体って変化していくんだな~と実感するとともに自分のモチベーションも上がったので、気分の上がり下がりに関係なくトレーニングは毎日やっていましたが、少し自分に自信が持てるようになり筋トレ続けて良かったなと改めて思います。

 

               前回の記事 ↓↓↓

 

yuu-x.hatenablog.com

 

筋トレで変化した身体の写真は1ヶ月目(5月20日)に載せますので興味のある方は見てくれると嬉しいです。

 

今現在継続している筋トレは、、スクワット「毎日」と「腕、背中、腹筋、胸筋」のトレーニングを曜日別で行っていて、日常では姿勢を意識して歩いたり、家の中でもなるべく座らないようにしています。

自分の中ではそんなに無理をすることなく(もちろん筋トレの最中や筋肉痛はツライと感じることもあるが)身体が変化したと感じているので、筋トレ1ヶ月目の記事を読んでダイエットや筋トレに興味をもってくれたら僕の筋トレのモチベーションアップに繋がります。

 

今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回お会いしましょう!