筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

ブログ始めました

 

はじめまして、yuuです。

パソコンをちゃんと使うのは小学校?以来だしこうやって文章を書くのも初めてなので何をどう書けばいいのかどうわかりません!笑

 

なのでまずは簡単に自己紹介をします。

住まいは関西で年齢は25歳で現在はフリーターとしてのんびりと生きています。

就職したことは1度もありません、バイトだったり親の自営業を手伝ったり自分で仕事(全然大したことない)をしたりしていました。

メンズ 加圧シャツ | 加圧インナー 着るだけ 腹筋 ダイエット 体幹 インナー 半袖 シェイプ 肌着 引き締め 筋トレ ブラック ホワイト 姿勢矯正 伸縮性 速乾性

価格:1,100円
(2020/4/21 12:29時点)
感想(0件)

1.なぜブログを始めたか?

なぜパソコンもろくに触ったことのない僕がブログを始めたのか疑問を浮かべる方もいるかもしれません。

簡単に言うと暇だったからです!笑

今の職場(正社員ではない)がコロナの影響で閉鎖したので、急に今までの仕事の予定がゴッソリ無くなり外出自粛ということもあり何もすることがなくなったのです(-_-;)

とわいえ会社から補償もあり、物欲もほとんど無く生活に困ることもなさそうだし出来ることなら働きたくなかったので(ダメ人間の極み 笑)家で出来ることないかな~と思いなんとなく直感でブログ面白そうだな!やったことないし時間も持て余してるしやるか!という浅はかな気持ちで始めようと思いました。(ただの自己満です 笑)

というわけで、とりあえず自粛要請が出る前に本屋さんに駆け込みブログにまつわる本を買いあさり(物欲あったんかい)パソコンと格闘しながらやっとブログを開設するところまできました。

2.今後の予定

ブログを開設するにあたってこれからどんなことを記事にするのか考えた結果yuuという1人の平凡な人間が日々生きている中で感じた些細な事から人生の分岐点になるような大きな決断、すべてを記事にしていきたいと思っています。

こう書くと壮大な感じがしますが、僕は自分に甘いので急がずのんびりやっていこうと思います!

楽しく平和にがモットーなので、波乱万丈な日々は送らないでしょう!多分 笑

 

ただ読書とか筋トレは結構好きなのでそういう面ではお役に立つ情報お提供することができると思います。

3.最後に

 現代人は頑張りすぎているイメージがあり、頑張って成功しないと!と自分を追い込みその結果心が壊れてしまう人が僕の周りにたくさんいました。

そして心が壊れてるまで追い込んでしまう人は真面目で優しい人ばかりでした、、、

この記事を読んでくださってる方の中にもそんな経験をしている人がいるかもしれません。

僕が言いたいことは、頑張らなくていいんだよ?頑張らないことは悪いことでも恥ずかしいことでもないよ!ということです。

僕は学生の頃はテストで満点を取るとえらい、徒競走で1位を取るとえらい、大人になると良い会社に入ってお金をたくさん稼いだらえらい、美人もしくは男前と結婚したらえらい、などの僕にとって偏った情報に振り回されていました。

もちろん頑張ることや何かの分野で1位になることは素晴らしいし尊敬します!

ただ頑張っていないからだとか、負けたから自分はダメだ、、と悩むのはとても悲しいなと思います。

なので僕のような、お金や地位も無く基本的に頑張らず好きなことをしている人間を見てこんな生き方もあるんだな~と心が軽くなってくれたら嬉しいです!

 

思うまま書いていたら最後のほうよく分からないことにはなりましたが、人生で初めて書く記事なのでこれもこれでありでしょう!(自分に甘い 笑)

ということで今日はこれくらいにします!また次の記事でお会いしましょう!!

 

 

 

【メール便対応】☆ウエルネスライフサイエンス ビルドファイト HMB2100大容量パック 240粒☆BCAA エイチエムビー HMB 増強 hmb プロテイン 筋トレ

価格:2,748円
(2020/4/21 12:30時点)
感想(0件)