筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

ダイエット生活初日

 

皆さんこんにちは!yuuです!

今日はダイエットについて書いていこうと思います。

もうすぐ夏なのに外出自粛ということもあり運動不足になりがちですよね、、、

そこで今回はせっかくブログも始めたことだしタイミングもよかったのでダイエット

ついて書いていこうと思いました。

 

 

GronG(グロング) プロテイン 1kg バニラ風味 ホエイプロテイン100 国産 おきかえダイエット 筋トレ トレーニング

価格:2,480円
(2020/4/21 12:21時点)
感想(40件)

ダイエットはじめます!

いきなりですが、今日から週5日を目標にほぼ毎朝運動をしていこうと思います! 笑

なぜ唐突にこんなことをしようと思ったかというと、筋トレ好きフリーターとかプロフィールに書きながらここ最近コロナで外出自粛になってからというもの外に出ている時間が極端に少なくなっていて、心が病んで何もする気が無く好きだったはずの筋トレも疎かになっていたのです、、、

 

慣れるという恐ろしさ、、

筋トレが疎かになって最初のうちはあー、、筋トレをサボってしまったーと反省していたのですが、今日は疲れたからとか買い物で運動したし!とか色々な理由(言い訳)でだんだん筋トレをサボるようになり、最初は罪悪感を感じていたはずなのに筋トレをサボってもなんとも思わなくなりました。

そして気付いた時にはおなかの肉を普通に掴めてしまうようになりました、、、程よく割れた腹筋もほんのりと脂肪が乗り1パックになりました。涙

慣れって怖いなとあらためて実感してそれと同時に逆にいいことも続けていけば慣れていくじゃん!

と当たり前のことですが未知の大発見をしたかのように子供のように大げさにはしゃいでました。笑

 

痩せるためには

まず痩せるためにはトレーニングですよね!元々筋トレはずっとしていたのでメニューの組み立てなどはすぐにできますが、前と同じメニューだと面白みに欠けるので新たに作っていきたいと思っています。

痩せるためには食事の総摂取カロリーを減らす方法と運動(筋トレ等々)をしてカロリーを減らす方法、大まかに2つあります。

もちろん僕は後者のやり方で痩せようと思っています。

基本めんどくさがりなので無駄な労力をなるべくかけずにしたいんですよね~笑

だってただ痩せるにしてもなるべく効率よく痩せたいじゃないですか?

そこで思いついたのが下半身のトレーニンです!お腹のお肉を減らしたいのに脚?と思う方もいるかもしれませんが、実はとても効率よくお腹周りの肉を落とすことができるのです!

 

下半身を鍛えるメリット

下半身を鍛えると痩せることはもちろん疲れにくくなり下半身トレーニングには体幹を刺激するものが多いので姿勢の改善にもつながるのです

人は動かなくてもカロリーを消費します、いわゆる基礎代謝というやつです。

基礎代謝の消費量はその人の筋肉量に比例するので筋肉量は多い方がいいですよね、下半身は全体の筋肉量のおよそ7割を締めていて痩せるにはもってこいの部位なんです。

ちなみに多少の個人差はあると思いますが基本的に脂肪は鍛えた部位から痩せるのではなく、胸→背中→顔→脚→お尻→お腹、骨格のある部分を中心に痩せていきます。

※脂肪が付く順番は先ほどと逆です。

お腹周りは骨格がなく内臓を守るために脂肪がつきやすく落ちにくいんです。(人間の身体ってよくできているんだなぁ~)

なので筋肉量の多い下半身を中心に鍛えていこうと思います。

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます! m(__)m

少しでもお役に立ったなら嬉しいです!(*^^*)

ではまた次回お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

EMS 腹筋ベルト 【楽天1位】 SLOTRE EMS ダイエット 充電式 腹筋 ベルト お腹 腕 セット 9段階調節 6モード 運動マニュアル付き 筋トレ 強力 トレーニング 振動 腹筋マシン ジェルパッド ブラック

価格:3,299円
(2020/4/21 12:27時点)
感想(3161件)