筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

我慢は苦手

 

皆さんこんにちは!

yuuです!

今日はランニングとスクワット、腕のトレーニングをしていい感じで1日のスタートを切ることができました。

朝のランニングは晴れていたこともあり、とても気持ちよく走れたので幸せです!

さて今日ものんびりやっていきますか!

 

2日目なのに、、

この間スマホ制限をすると言っていたのですが、昨日ガッツリとYouTubeのホラー系の動画を見まくりました、、

暇つぶし目的での動画は1日30分と決めていたのにもかかわらず、気が付いたらなんと3時間以上も経過していたのです。

少しだけだからと自分を甘やかしてアプリを開いたら、1つまた1つと関連している動画を開いてしまい後悔しながらもその手を止めることはできませんでした、、、笑

 

 作戦失敗

僕がスマホを制限するにあたって気を付けたことは、なるべく触らないようにスマホに代わる暇つぶし、読書、筋トレ、散歩、等を生活の中に取り入れることです。

そう心掛けたのですが、これがなかなか難しい、、

基本めんどくさがり屋なのでしなければと思うほどやりたくなくなっちゃうんですよね~(手の施しようがねぇ、、笑)

それに気が付いたら手に取ってるんだもん!無意識に!!

これがスマホ依存ってやつか、、、まぁいじけていてもしょうがないので次の作戦を考えることにしよう。

 

まずスマホをどこにおくか?

スマホは自分の部屋の目立たない場所に置いていたのですが、すぐに見つけて触ってしまうことがわかったのと、片付けをしてるときにうっかり目に入ることもあったので自分の部屋から出す必要がありました。

そこで玄関の小物入れの中に潜ませる作戦が浮かび上がったから、早速やってみようと思いました。

スマホを目に入らないようにするのと、めんどくさがりで部屋からあまり出ないという自分の性格を考えたらこの作戦はうまくいくはず、、笑

この方法で今日からまた1週間スマホ制限生活をはじめていきます!

 

最後に

スマホ制限も含め何かを制限するってことは難しいんだなと実感した1日でした。

ほとんど習慣化している筋トレの方はこの調子で目標の30日を超えても続けていこうと思っています!

いやー2日目で誘惑に負けるなんてリアルですね!ちょろい男だ!笑

まぁこんな感じでダメなところも隠さずこれからも書いていきます(*^^*)

今回はこんな感じで終わります!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回お会いしましょう!