筋トレ好きフリーターyuuの日常

誰にも縛られず自分の価値観に沿ってのんびり生きている1人の人間の日常

筋トレ10日目

 

皆さんこんにちは!

yuuです!

今日で筋トレ10日目となりました!

脚トレ最高~!終わった後のナゾの達成感がたまらないんですよね~ 笑

というわけで、筋トレ10日間で変化したと思うことを書いていきます。

 

気持ちの変化

筋トレをサボっていた時期はネガティブな日がかなり多かったのですが、筋トレを始めて1週間を超えたあたりから体力がついてきて思考が前向きになってきました。

もちろんずっと明るいというわけではありませんが、物事を悪い方へ考えることが減って落ち込んでも立ち直る(忘れる)スピードがかなり速くなったと思います。

たった10日間で、ここまでの変化は今まで経験したことがないので驚きを隠せません。笑(下半身の筋トレはすごい!)

僕の持っている本の1冊に筋トレの名言本みたいなのがあって、とにかく筋トレをすればすべてうまくいく!みたいなことが書いてるんですが、今自分に起きてる変化を考えたら(あ、ホンマやな)って実感しました。

とりあえずこれだけ言わせて、筋トレは絶対に裏切らない!!笑

 

行動の変化

体力がついてくるのに伴い行動にも変化が起こり始めました。

まず、やるべきことを先送りにしなくなって遅くてもその日のうちに(寝るまでに)終わらせるようになりました。

あと先ほども書きましたが、落ち込んでも立ち直りが早いので今の段階で出来ないことは潔くあきらめて、次の行動に移るまでの時間のロスがかなり減り、何も考えずのんびりする時間が増えたのです!笑

課題を残したまま遊んだりすると罪悪感で心から楽しめなくなったり、自信や自己肯定力が下がりまくる自分にとっては良いことがありまくりなんですよね。

 

生活スタイルが健康的に

行動の変化とともに生活習慣も健康的なものに変わりました。いや、変わりつつあるというのが正しいのかも。

まず朝起きる時間が早くなったのと睡眠時間が減った(早起きしても疲れなくなった)のが身体的な変化で、習慣面での変化は朝ランニングをするようになったことですかね。

あと身体と心が健康的になると何か新しいことに挑戦したくなるんですよね~笑

新しいこと始めるのは怖くて想像するだけで震えるけど、、(さっきまでの自信はどこいった!笑)

ちなみに最近新しいことを始めたんです。

今まで1歩踏み出すのが怖くてなかなか行動に移さなかったんですが、、

それについてはまた日を改めてお話ししますね!

 

最後に

筋トレは素晴らしいですね~笑

ちなみにお腹周りの変化は特にありません。笑

あとスマホの制限についてなんですが、自分の部屋に置かないのは大正解でした!!

元々友達はほとんどいないし連絡も毎日してるわけではないので、案外手元になくても平気でした。

ますます時間ができるのでもっとゴロゴロしまくります!笑

というわけで今回はこんな感じで終わります。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また次回お会いしましょう!